人生詰みゲー

なんか知らんけどいつも詰んでる人のあれやそれです

お題なんてものがある事を知ったので

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」

 

だ、そうです。せっかくなので書いてみましょう。

いいですねぇ、100万円。そうそうポンと手に入る金額ではありません。裏稼業の傭兵になれば百万ドルポンと貰えたりするようですが残念ながら銃の反動に耐えられるほど鍛えてもおりません。

美味しいものを食べる、旅行に行く、趣味のゲームに費やす、パピコを買い占めてみる…などなどお金があればやってみたい事はたくさんありますが、馬鹿言っちゃいけません。

わたしはまだ来年度の市民税を払ってないんですよ。

そっちが優先です。一年分ぱっぱと払って、ここで一割強消費させられます。

 

 

次に家賃光熱費。一人暮らしとは言えこっちはネット中毒でゲーマーで引きこもりです。夏場の電気代を舐めてもらっちゃ困ります。PCも携帯ゲームもスマホタブレットもフル稼動なんですよ。ついでに熱中症こわいからクーラーもね。はい、ここでザックリ累計20万超えましたね。

 

さぁ残り80万円。とりあえず冷蔵庫がカラッポなのでお買い物に行きましょうか。米も切れてたなー。あ、あとティッシュ使い切ったんでした、そんでトイレットペーパーも。という事は薬局も行かなくちゃなぁ。あれ、おかしいですね。あれも無くなりそうこれもついでに、って言ううちに総額が軽く10万円です。ピンと来ない?どんぶり勘定にもほどがある?いやいや生活用品や乾物の食品が粗方切れかかった状態で10万握りしめてお出かけしてみてください、なくなるから。っていうか足りないから。

 

うーん、まだまだありますねー。っていう事は、今のうちに着まわしすぎて尋常じゃなくボロッボロの衣料品をなんとかしましょう。何を隠そう、家で裸族やってる引きこもりには着る毛布が一枚あればそれでいいんですが、逆にお出かけ用の服がものの喩えでなく一張羅レベルなのでものすごい速度で痛みます。服を買いに出かけるための服がなくなる前になんとかせねばなりません。

しかも某ファッションセンターとかそういう、あまり高級でない大手量販店で購入したものばかりです。強度に難あり。っていうか待てよ、靴もめっちゃすり減ってる。下着もクッタクタ。ブラジャーなにこれちゃんとワイヤー入ってる?

そしてここでトラップカード「デブ巨乳」が発動します。

なんとサイズの合うブラがその辺に売ってないじゃないですか。どういうことですか下着は上下セットで千円ではないのですか。なぜセミオーダーで一番シンプルなやつを選んでも上だけで一万円下らないのですか。もういいです重力に逆らえるほど胸筋を鍛える根性もないのでその根性、金で買います。その代りぱんつは三枚いくらのやつな!上下合ってない?誰も見ませんオールオッケー。

トラップカードのせいで10万くらい消えましたよ。でもたぶんこのトラップカード、持ってるのはわたしだけではないでしょう。たとえば外反母趾とかでことごとく靴にフラれ、合わない靴で運命の出会いを求めて彷徨うのに疲れたあなた。もういっそ最初からピッタリの靴を作ってもらえるとしたら、2,3万くらい払っちゃいません?これは必要経費です。必要経費です。

いいね?

 

一通り買い物も終わったし、今度こそ美味しいものでも食べたいですね。いかんせん買い物で疲れました。とりあえずオーブンレンジでトーストでも…

うん。五枚切りの角食一切れ、八分回しても焦げ目がつかないですね。そういやコレは生家から出たときに買ったのでした。10年ものか。展示品を一万円で買った割に君はいい仕事をしたね。ありがとうございます。まだリサイクルされて酷使される日々が待っているがわたしはこんがりトーストを食べるためにも君とさよならしなければならない。

そういえばうち、洗濯機がないんですよね。洗濯物があまり出ない生活を良い事に、徒歩五分の義姉の家で洗っておりますが。あ、この洗濯機は二人で折半して買ったものですし水道電気代に関しては別のところで折り合いついてるんで大丈夫です。とはいえ、面倒くさい。

ああそういえばこのPCも、CDドライブが何も読み込めなくなって久しいのでした。そんな頻繁に使うものでもないけれど、無ければ無いで不便なんですよねぇ。デフラグしてもなんだか重いし。ついで言うと、スマートフォンも正直限界です。画面ちょっと割れてるし、写真を撮るたび「ストレージがいっぱいです」的なメッセージが表示されます。角度を厳選するため一度に数枚撮影する義姉の猫の写真を削らねば。

詰みです。終了です。

家電買い換えたら流石にお財布が空っぽです。

 

ガバガバのシミュレーションだけで一日で消し飛ぶひゃくまんえん。

端金ではあるけれどもポンとは手に入らないひゃくまんえん。

壊れかけのスマートフォンには親切な人から「一億円あげるよ!」ってメールが毎日来てるんですけど、親切ついでに早く振り込んで頂けませんかね。