人生詰みゲー

なんか知らんけどいつも詰んでる人のあれやそれです

弟という名のわんこ

十月に入ったのに全くもって涼しくなりませんね。おかげでまだ空調の電源が切れません。熱中症よりマシ、熱中症よりマシ、そう言い聞かせてはいるのですがさすがにもう熱中症にはならないと思うので我慢すべきなのかなあと思う次第です。 ほんとは窓をあけれ…

ちっちゃいばあちゃん

お久しぶりでございます。パソコンが死に、スマホからはいまいち書きにくいというか編集がしにくいのでブログから遠ざかっておりました実にすまない。詰んでないです。発想を逆転しましょう。編集などしなければ良いと。カテゴリタグさようなら。そんなこん…

おっきいばあちゃん

ハローようこそごきげんいかが。 そういえば実家の愚痴を吐き出して掃き溜めるブログなのに登場人物紹介もしていなかったですね。そういうわけで今回は曾祖母の紹介です。 あと挨拶の元ネタわかってくれた人は握手してください。 それで、初手からなんですが…

げーおんが好きだ!

げーおん、それ即ちゲーム音楽。 わたしは音楽に全く詳しくない一介のゲーマーとして好きなゲーム音楽を紹介するだけのツイッターアカウント(@mdailygamemusic)なんてのを作っているくらいにはゲーム音楽が好きなのですが、おススメしたい本が一冊。 その名…

セコく貧しく小賢しく

先日、肌が弱すぎる詰んだってお話をさせていただいた際に牛乳石鹸の赤箱青箱の違いに触れたようで触れなかったのですが、「えっ…違うのは大きさじゃないの…?」という質問がツイッターで紹介してくれた友人のフォロワーさんから寄せられたそうです。 わたし…

暴走特急

おはこんばんちわ、まちだまさきです。 これが某有名アニメの主題歌からきた挨拶であることを数年前友人に教えてもらいようやく知りまして、順番通り組み合わせるのならおはこんにちばんわの方が良いのではないか、と謎の拘りを持っていたのをようやく捨てる…

このお題は書くしかない

ちょっとまえのお題「わたしの本棚」 本格的に夏が訪れ、蒸し暑くなって参りました。外出の際、カバンの内ポケットに自宅の鍵を入れているのですがチャックが噛んで開かないという自体に見舞われ、暑さと焦りによる冷や汗でべっちゃべちゃです。詰んだかと思…

お題なんてものがある事を知ったので

今週のお題「もしも100万円が手に入ったら」 だ、そうです。せっかくなので書いてみましょう。 いいですねぇ、100万円。そうそうポンと手に入る金額ではありません。裏稼業の傭兵になれば百万ドルポンと貰えたりするようですが残念ながら銃の反動に耐えられ…

生まれる時代をまちがえた

どうもおはようございます。変な夢を見てシャーーーンと飛び起きたおかげで頭がスッキリ晴れやかです。スッキリついでに変な夢の内容は忘れました。よくあるよくある。 そんで夢とはまったく関係なく、せっかくブログのタイトルこんなんにしたんだから私の人…

はじめたものの

プロフィール画像に設定したはずの、Ⅿちゃんファンアート画像がなんか表示されません。 アフィリエイトも、ちゃんと私のアカウントに紐づいているのかわかりません。 っていうかこれは何がどうなったらおかねもらえるの。審査うんぬん言ってたからまだ始動し…

二次元に行けてしまった

どうもこんにちは。まちだまさき、ことMちゃんです。 何のこっちゃという人は私のプロフィールから私の義姉が描いているウェブ実録漫画、「オタク一家の平凡な日常」を読むのです。無料です。面白かったら応援ボタンをよろしくどうぞ。いっそ義理でもいいか…

あつはなつい

みなさんごきげんよう。暑い日々が続いていますね。梅雨はどこに行ったのでしょう。カムバック日陰。 暑すぎてお風呂をシャワーで済ませていた今日この頃、浴槽を洗うためのブラシがほんのりピンク色になっている事に気が付きました。あら可愛いなんてすてき…